地図に載っていない穴場ハイク2

ルート②「打越峠~(荒地山水場)~穴場の絶景~プロペラ岩」
     紅葉・絶景穴場レポート
森林浴林道から水場へ!
①荒地山の水場は隠れた穴場だ。(地図上に掲載されていない。)

荒地山の水場のルートは分かりづらいが、おっちゃん達の憩いの場にもなっている隠れスポットだ。水を汲みにくる人達が良くここを利用している(ちゃんと飲める水だ)。よく荒地山で迷った人もここに来る・・・
②水場から穴場の絶景へ(知っている人だけがこれる場所)
水場~絶景ポイントへ!!
絶景スポット①

もしかしたら・・水場から近いかも?(分からない人は迷う可能性が・・・)
絶景スポット&紅葉②

見つけれたらラッキー♪(少し分かりづらい)
絶景ポイント~荒地山(プロペラ岩へ)

山道の「笹」がワサワサそして・・荒地山山頂からプロペラ岩へ急な下りがまっている。

これが、プロペラ岩だ。
現在はクライミングに使用されていないが、昔はクライミングエリアとして使用されていた。

随所に無数の古いピンが打ち込まれておりエリアとしても有名な時があった。
ここで、携帯の充電が切れた。(んー残念)プロペラ岩から裏ハイキングルートを使って岩梯子~奥高座に向かい
今日の1日が終わった。
「岡本山ノ神~森林浴林道~打越峠~(穴場・水場・穴場の絶景)~荒地山(プロペラ岩)~岩梯子~奥高座」
のルート探索を行ったが、
荒地山のプロペラ岩付近の山道が初心者には分かりづらく迷う可能性が高いと判断した。
荒地山山頂の地図上に載っていも・・山道の判断が重要視される。初心者は「山道をよく知っている人」にガイドしてもらう必要性があると感じた。
(PR)
僕がを行っている、「アウトドアプロダクト」では、(紅葉を見に行こう)11/21・28にやっています。
詳しくは・・(OUTDOORPRODAKUTOHP)のイベント・スケジュールにgo!

コメント