穴場ハイク1

↑(2)ルート打越峠~水場~穴場の絶景~プロペラ岩
       紅葉・絶景穴場レポート
↓(1)ルート阪急岡本~山ノ神~林道トレイル」
       森・紅葉レポート
今日は、秋の紅葉スポット&六甲山の穴場をグルっと探索!
午後から晴れたので山へ!
僕が最もオススメする秋のベストスポットは、
「山ノ神の森林浴林道・荒地山」だ。
山の神のスポットは、森の歩いてい林道では太陽の光が差し込んでくる綺麗な所だ。紅葉のシーズンや晴れた日に歩くと森林浴にはベストな場所だ!

山ノ神に入ると歩きやすい山道がまっている。
入り口はちょっとうっそうとしている。

山道を歩くとすぐに「山ノ神ボルダー群」今日は昨日の雨で湿っていた。まだまだ開拓できそうな岩が沢山ある。激ヤバなルートができるかも?やっぱうっそうとしているなぁー

森の中から見る山々と空は何回見ても綺麗だ。上を見て歩いてつまづいた。注意しよう!



山道を歩いていると・・めっちゃデカイ「スパイダー」を発見!!頭上にいてビックリした。スパイダーも出迎えてくれた。

森林欲林道の休憩ポイント「やっぱり太陽の光と木がマッチして癒されるポイトだと実感」休憩していると・・鳥の声がBGMだ。

打越峠まで少しキツイ登りが続く。。。木を見ながら・・

風雨が強かったせいか、木の葉っぱが散っている。散っていなかったら綺麗だろうな(残念)

山道から紅葉が見えるのも良い感じだ!早足で登っていたが隠れた紅葉スポットを発見した。

そんで、すごい木を発見した。木がニョキニョキ曲がって生えている。なんて神秘的な木だろう。
ちゃんと、根強くニョキニョキと成長している。本当にニョキっている。

森の山道から打越峠に到着!岡本から約1時間で打越峠に着く。森の紅葉スポットなどを探索して森に癒された。
山道は少し歩きにくいポイントもあるが綺麗に整備され森を楽しめれるようになっていた。オールシーズン楽しめれるスポットだと実感した。

コメント