ゴロゴロ岳ハイク


今日は朝から晴れていたので・・・ちょっとロングコースにトライ!
夙川~岡本までのイベントミィーティング及びフィールド調査を行った。
このコースは「ゴロゴロ岳山頂・奥池・東おたふく山頂・風吹岩山頂」を経て
岡本まで行くコースを選択しトレッキングを行った。(同行者1名)

『今回は、ゴロゴロ岳・奥池をピックアップして紹介!!』
①まずは・・、甲陽園からスタート!!阪急甲陽園駅~ゴロゴロ岳登山口へ(約1時間)

高級住宅地を眺めながら・・・(ここらへんで雪が降ってきた!)
②ゴロゴロ岳登山口に到着!!

ゴロゴロ岳の登山口は分かりずらいので気おつけよう。
③ゴロゴロ岳トレイルは・・

ちゃんと整備され分かりやすく歩きやすいトレイルになっている。
(石が点在しているので少し狭いトレイルもあるので注意しよう!)
④ゴロゴロ岳山頂!!(登山口~約1時間)

奥池の高級住宅地からメッチャ近いゴロゴロ岳山頂
⑤メッチャキレイな・・・(奥池)

高級住宅地を見ながら歩いていると・・奥池が目に飛び込んでくる。
⑧奥池レジャースポット(奥池遊びひろば)

トイレが有料(100円)だった遊びひろば
⑦そして、東おたふく山へ(奥池~30分)


ここまで!!
甲陽園駅からゴロゴロ岳まで長い交通量の多い道路などが難点なところ、高級住宅地の所は見どころがるかも・・・ゴロゴロ岳のトレイルは整備され歩きやすい!!奥池の池もキレイでした!1日ゆっくとした時間が過ぎました。
全コースタイム(阪急甲陽園~岡本約5時間・約山道3時間)

コメント