ファミリーハイキング



昨日は、荒地山ハイキングイベントっという事で・・・ファミリー1組が参加しました!子供たちは元気いっぱいで1日一緒に楽しみました!
コース(少しコースを変更し行いました)
(登り)城山山頂~岩梯子~荒地山山頂~水場~
(下山)風吹岩山頂~ロックガーデン~高座の滝

岩梯子のスリルのある階段をゆっくり登って、岩梯子の岩の多さにビックリ!
5歳の男の子も頑張りました!
子供たちは、城山~岩梯子の山道よりも岩梯子付近の
山道(岩がゴロゴロしている所)でテンションがあがり
ヒョイヒョイっと登っていきました。

スリルのある階段あがると・・岩の上からメッチャキレイな景色が見え、
子供たちはビックリ!
岩梯子の岩の上でお昼ゴハンを食べて・・・

(ポーズが決まっています!)
子供たちは、「荒地山~水場」を山道を走ったり歩いたり!
そして風吹岩でネコを見たり風吹岩の岩に登って楽しんだりして
初めての「ロックガーデン」に挑戦!

岩梯子の岩場に行ったせいか・・ロックガーデンの難所は子供たちは
ヒョイヒョイとクリアー「あの岩場よりロックガーデンは簡単だ!」
という声が聞こえてきました。

高座の滝でカッコイイショット!で終了!!

今回は、朝から晴れていたが昼から曇ってきてチョット寒かったが子供たちは元気いっぱいに
山を散策!事故も無くゆくっりとした時間とチョットスリルのある岩梯子を頑張ってトライした1日でした。

コメント