山は晴れ/防風の日


(ルート)森を中心に・・・散策
(山の天候)晴れ間が少しのぞき雨・あられ・防風の1日で景色が
       見れない1日
(行き:山ノ神~森林浴林道~七兵衛山山頂~横池)
(帰り:水場~八幡谷森林浴林道)


①山ノ神付近の山道!

前回着た時よりも山道はちゃんと整備さ歩きやすくなってます!
石の横の鉄塔はなんだろう?
②森林浴林道(山ノ神周辺)


「森林浴林道の木はだたいま林業の人達によって切られます」


めっちゃ良い木のベンチができていました!
このベンチに座ると・・・木漏れ日が!そんで、あられが降ってきた。
ここでコーヒーを飲むと良いだろうな♪
②七兵衛山山頂周辺

久しぶりに来た七兵衛山山頂!!462m

七兵衛山山頂は、石のテーブル・チェアーが用意されているスポット
チェアーの石は斜めになっていて良い感じ♪
晴れていればこの景色が見れます・・・↓
ここで雨・あられが降ってきて風がすごかったです
どんよりしてますね~晴れていたら、キレイです
②横池



どんよりしている、横池今日も、ここで休んでいる
ハイカーのおっちゃん・おばちゃんがいました!
他にも六甲山山頂に行くメインルートには、
ハイカーがチラホラ皆さん雨・あられ・突風の中
ゴハンを食べていました。
③荒地山・水場
ここで休憩!!やっぱおっちゃん達がいました。
ちょっとおっちゃん達と喋って山の情報を交換しました!
レッドブルエナジーを飲みながら・・
④八幡谷森林浴林道

八幡谷林道のスポットは「木洩れ日広場」!
このスポットは木の丸太のイスに座ると森に癒されるスポットです
春・夏にテントを張るのもいいかも?結構広い広場なので多目的に
使用できます。直火は絶対ダメなのでバナーを使用しましょう!!

八幡谷林道は、トレールランニングもってこいの山道
歩いても癒される山道です。

以上です!森に癒され・雨・あられ・防風に打たれた1日でした。
不安定な天候でしたが、なかなか楽しめるコースですよ!


コメント