山道整備!&木漏れ日広場


昼からメッチャ晴れていたので・・・山へ!
今回は山道整備などを行った。

岡本~風吹岩まで(森林浴林道)この林道はメッチャ気持ち良い
木洩れ日広場」「七兵衛山山頂」などを整備している
オッチャンを発見!
摂津本山でメッチャうまい!「お好み焼きえっちゃん」を
やっているおっちゃんだ!
木洩れ日広場は、「オッチャン自身が周辺の大きな丸太」を
持ってきて広場を作った。
見てビックリ!!何人でも休憩できるスポットを作っていた。
景観にもぴったりで良い感じだ!
木漏れ日広場の表記が何者かに取られて本当に困っていた。」

風吹岩周辺に「イノシシ注意」の表記が結構付けられていたが・・・
ラミネート紙なので、フネャフネャになって劣化しているので
山道に落ちてゴミになる可能性も高いので枝に付けて飛ばないようにしました。
「見かけた人は飛ばないように枝にはせて、おきましょう」
高座谷の山道でちょっと気になっていた箇所があったので
落ちていた木を使用し整備を行った。
こんな感じで山道のラインを作成した。
(その他)
前から気になっていた、高座谷ボルダリングエリアにあった
「オレンジの板・トタン」などを大谷茶屋に持ち帰り、
木を保管してある場所に置かせてもらった。
※大谷茶屋に前から置いてあったらしく何者かが高座谷に持っていたっと思われる。

コメント