なかみ山フィールド探索


今日の山は日差しがキレイな天候!!
指の皮がまだ複活していないので・・・なかみ山をグッルと散策!


散策中・・・山道には「つつじ」ポイントが・・・

なかみ山のつつじは・・・木々に隠れてひっそりと花が咲いている!


やっぱこの水小屋が落ち着くねー今日も水が結構出でいた

なかみ山ボルダーのプロジェクト課題を少し眺めて・・・
「んー指の皮が少しボロボロに・・・」早く直そう!

今日の高座の滝は人が山盛りいた。
高座の滝を楽しむファミリーやハイカーが・・・

ハイカーの中に、プラブーツ・アイゼンの集団が・・
①アイゼンワークは別の場所やって下さい。
六甲山の岩質は花崗岩なので岩が年々減っています!
山道にもよくありません。ロックガーデン・風吹岩の岩が年々減っています。
②六甲山は年々ハイカーが増えています。
今日はメインの山道(ロックガーデン~六甲山山頂)のルートは
人で渋滞していたらしく、ファミリーも多かったらしいです。
その中でアイゼンワークを行うと、周囲の人達にケガの恐れがあります

※その他にも、女の子がヒール、パンプスでロックガーデンに
上がって行く所を見ました。本当に危険なので止めてください。



コメント