生駒山に行ってきました!!

昨日は生駒山の自然を探索してきました。
生駒山には神社が点在しており、見所がいっぱいでした!!
自然もキレイで、木々からの木漏れ日がすごく良かったです!
今回はikomaniaの人達に自然を紹介してもらいました。

山道はすごく整備され歩きやすく、ゴミもあまり落ちていませんでした。
今回のハイキングコースは、
近鉄石切駅 集合

辻子谷(づしだに)を登る

石切神社上の宮  饒速日(ニギハヤヒ)と御炊屋姫(みかしやひめ)の事

興法寺

生駒山上到着

宝山寺

ナイヤビンギ 昼食 解散(生駒駅までの説明)
このハイキングコースは一般的なコースで山上まで2時間ぐらいで着き
「自然とふれあうこと」ができる身近なコースです!
ナイアビンギのシチューがうまかった!!
山道に行く前に発見した水車!!ここはなんと、
7月上旬からホタルのスポットのなるらしく
水が澄みきっていて冷たくキレイでした!!
今度ホタルを見にこようかなぁ~
1日生駒の自然を満喫した日でした!山・滝・川も良かった~

コメント