海の日は横池ボルダーを

海の日だったので、朝6時から山にいった!
今回は、横池ボルダー&朝の散策を・・・メインに行いました
朝の高座谷の滝は、朝の6時になのにウォーキング
のオッチャン・オバチャンや滝の所で体操をしている人
など、たくさんの人がいました。
めっちゃレトロスタイルのオッチャンも・・いた
まずは、なかみ山に・・
日差しがだんだんと・・強くなってきた。
風が涼しかったので、暑くは感じなかった。
荒地山・なかみ山を散策していると、夜に雨が降ったらしく
山道はぬかるんでいました。セミが飛び交って激突してきた・・
そして横池・・・水位が結構増していて、4年に一度の
水の量らしい。横池を回る山道が整備され歩きやすく
なっている。

横池のボルダーは結構良いラインあった。
周辺には、岩質はモロくなくトライできそうな
岩が2~3個あった。

やばい・・・暑くなってきた
トライしようと思ったらほんまに暑くなってきた、
日差しの強さがMAXにマットの上で柔軟をやっていると
ハチが・・・
少し涼しい風でなぜか眠くなってきたので・・・
マットの上で仮眠をとってしまいアプローチだけとなってしまった。
(やばい、たるんでいる証拠だ!次はトライする)
えー仮眠中に見つけた「サルのこしかけ」
キレイになっていた。
帰りは、横池~七衛山~森林浴林道を散策しながら

コメント