滋賀県にいってみた


今回は、神戸からちょっと脱出して・・・
初めて滋賀県へ行ってみました!
山と海に囲まれて「のどかなアウトドア」をするには
もってこいのフィールド、今日は天候が曇りだったけど
1日のんびり過ごました。

近江高島付近の山
ハイキングコース」「沢登りポイント」
野外キャンプ場があり楽しむポイント多数!!
今日は山の天候が悪そうだったので、
フィールドが探索できなかった(んー残念)

近江高島付近の海(白ひげ浜水泳キャンプ場
そんで・・・海は釣りをする人達がいっぱい!
海に入って釣りを楽しむ人達もチラホラ。
海の上には、川もありブラックバスを釣れるポイントもある。

海水浴場もあり、隣接する野外キャンプ場はいっぱい!
まるで・・・テントの展示場だった。
「チョットだけ海水浴を楽しんだ!」

(おまけ)
近江高島の街を探査索していると・・・、「びれっじ」
という面白いポイントをみつけた!
①ラーメン
お昼に食べた「びれっじ」にある『ラーメン通』という
ラーメン屋さんメッチャ濃厚なスープがうまかった!
是非いってみて あの反町隆さんも食べたラーメンです

②ガリバー(不思議)
駅からスグ出たらなんと!巨大なガリバーがいた。
野外キャンプ場の名前もガリバー
「地元の人になぜガリバーいるんですか?」っとおっちゃんに聞くと
「知らない・分からない」と答えてくれた。本当になぞだ~




コメント