(広島)原爆ドーム・宮島に行ってみた!



今回は、広島にフィールド探索に出かけてみた!
大阪からあえて「こだま」に乗車
ゆっくり3時間電車のなかで睡眠を・・・・
1日目は・・・原爆ドーム・原爆資料館をじっくり鑑賞。
広島に着いてスグだったので少しテンションが下がったが・・・
すごく勉強になった。
原爆の悲惨な出来事は絶対にあってはならない。。。

そして2日目宮島へ

(広島から1時間ぐらいで・・・到着!)
お土産さんでは、鳥居のオブジェを発見!
これは一家に一台必要だねー
鳥居を買えない人は・・・これを!
世界文化遺産1400年の「厳島神社」すごい迫力のある神社!
神社内を歩いていると神聖な気持ちになる・・・

宮島の動物たち

①シカ
宮島沿岸部にはシカが生息しており
観光客の食べている物をめがけて・・・襲ってくる。

メッチャ人に慣れているので、子どもがさわっても何もしないよ~
②カニ
厳島神社に生息している。このシーズンしか見れない
レアなカニだ!じっくり厳島神社の池を見てごらん。

③ターミネーターそれともプレデター?
鳥居・厳島神社を見飽きたっという方はこれを!
スゴク!リアル作られている。それも2体も・・・

宮島アウトドア編
①シーカヌー
宮島周辺の海や穴場に行くにはこれがオススメ!
ゆっくり「シーカヌー」海にぷかぷか浮いて楽しめる。

②バックパッカー
宮島には、キャンプ場もあるので、
「ルンルン♪気分でバックパッキング」が味わえる!
その他にも・・・
弥山登山ができます!

(おまけ)
広島といえば・・カキ!
ほんまにめっちゃ!うまいカキ。
何個でも食べれるよ!

コメント