芦屋市役所に行って・・・


10/15(金)に芦屋市役所に行ってきました。
なぜ行ったかというと・・・
芦屋ロックガーデンの高座谷などの環境のことを
伝えに行ってきました。伝えたことは・・・
『増加している石・木々に付着している赤いマーカー(山道問題)』
ことそして、
今後芦屋市が『高座谷・荒地山などに設置する看板』
の事などの話を聞いてきました。

赤いマーカーの対処法として・・・
前回使った溶剤芦屋市から借りてきました。
この問題を防ぐために、
ハイカーを惑わす・・・
「石に付着している赤・緑といったマーカーを一つでも無くす」
といったことで、特殊な溶剤を貸していただきました。

『高座谷・荒地山などに芦屋市が設置する看板について』
立派な看板が14個できており、秋に設置される予定です。
GPSでの計測などが行われており、
高座谷・荒地山などの山道に設置されます。
「ハイカー迷わないように配慮・考慮し芦屋市設置します」
看板の上には、消防所と連携し119プレートがつけられます。

コメント