芦屋高座谷砂防ダムマーキング駆除&木々のミドリ

今日は、高座谷の第三砂防ダムのマーキングを
消しに行ってきました。
この砂防ダムマーキングは前回、
赤いマーキングで
『荒地山の()』と書かれていた場所で・・・
今度は、『→』が書かれてしまいました。
砂防ダム高座谷の砂防ダムは、芦屋市・六甲山砂防事務所
が管理しており、この行為は『公共物破損』につながる行為です。
消すのに結構時間がかかり・・・まわりは、もう夜に
なんとか・・・溶剤を使用して赤マーキング消すことができました。
消す時に前回書かれてしまった、「荒」という文字が浮き上がって
きたので、それも一緒にワイヤーブラシを使用して消す作業を
行いました。


高座谷のミドリを紹介しまーす。
高座の谷の山道にはいまクリが落ちています。
だけど・・・よーく見てみるとクリがない。
イノシシが食べているのかなぁ~
現在木々の緑がキレイです!紅葉シーズンは、
11月の中旬です。
『イヌホズキ』が咲いていました!
ロックガーデンから見る夜景はキレイ!ですよ

(おまけ)
芦屋警察から『イノシシ』が指名手配されています!
えー罪状はハイカーの「リュック狙い」

コメント

  1. ペンント消しごくろうさまです いつも荒地山周辺を大切にしていただいてありがとうございます 昔の人が見た景色を今の人もこれからのひとも変わらない場であってほしいとねがっています まもってくださってありがとうございます

    返信削除
  2. コメント本当にありがとうございます。
    申し訳ありません返答が遅れまして。
    荒地山周辺は、古くから登られている人たち多く
    景色の良い場所や様々な植物が生息しているフィールドで
    僕自身も景観(ありのままの自然)を見て・触れて楽しむのが
    一番だと考えペンキを消しています。
    景観問題など、少しでも環境改善できる所があれば行っていきます。

    返信削除

コメントを投稿