森のハイキングガイド!


今日は、8人の参加者の人たちと1日「森をテーマ」にハイキングガイドを行いました!
ゆっくり歩きながら森の中からのビューポイントを楽しみました
『高座谷・なかみ山・八幡谷』のポイントに全工程7時間歩きました。

(高座の滝~高座谷~なかみ山編)
日曜日だったので、高座の滝は人がいっぱいでした。
そして・・・高座谷はイノシシが一杯!!ウリボウもいました。
高座谷~なかみ山へ今回は暖かかったので、みんなで
『焼きそば』を作ってのんびり食べました~。
岩から見る神戸の景色を楽しみました。

森林浴林道(八幡谷編)
林道をトコトコ歩いて・・・
木洩れ日広場でチョット休憩して~
林道から見える神戸の景色を楽しんで・・・
そして・・岡本へ!

岡本の梅林公園の梅を見ました。
梅がなかなか、キレイでした!

コメント