メインルートガイド(芦屋ロックガーデン・風吹岩・横ノ池)

今日は、メインコース(高座の滝・芦屋ロックガーデン・風吹岩・保良神社)などを
ゆっくりガイドを行い参加者2名で楽しみました!
天候は曇り/小雨で、あまり寒くなく快適にハイキングを楽しみました。
今回はロックガーデンを登り終えた後、参加者に歩行がラクなる
ハイキングストックの説明をして山道で使用してもらいました!
ハイキングストックでウォーミングUp!
トコトコ歩いて、芦屋ロックガーデンのビューポイントで景色を楽しんで!
風吹岩山頂は日曜日だったので、人が多かったのでチョットした
ビューポイントで味噌鍋をして食べました!
どんより~した横池の(メス池)
どんよりしても、渋い(メス池)
横ノ池付近でおっと小雨が!なのでチョットコースを変えて、
森林浴林道経由で下山しました!
ジックリ!杉の木を見たりと森の中を楽しみました!
森の中は、あまり小雨を感じさせないのでルンルン♪で山道を
楽しみました。そして、(金鳥山・保久良神社)経由で岡本へ!
全工程(6時間)のガイドでした。


コメント

  1. とても楽しかったです♪

    また参加します!
    ありがとうございました~!


    ちーちゃん

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    また、参加してくださいね。
    大釜一典

    返信削除

コメントを投稿