クリーンハイキング(山ボーイ&山ガール!!)


4/7(木)は地図を見ながら、山ボーイ&山ガールと
山のゴミ拾い&天気も良かったのでビュースポットを楽しみに行きました!
ゴミ拾いを行った場所は、奥高座・なかみ山・横ノ池・八幡谷(森林浴林道)などなど



今回は、山道をゆっくりみながら「ゴミ袋」を持ちながら
山道を歩きビュースポットを目指しました!!

前回、芦屋市役所に行って聞いていた、ロックガーデン・奥高座の山道にも
立派な看板が設置されていました。
その他にも城山山頂の鉄塔・ベンチがある所にも設置されています。
トコトコ歩いていると・・・

奥高座・なかみ山の山道にはガラスの破片が、その他にも空き瓶がが落ちていた。
非常に危険なので、拾いました!(本当に危ない)
荒地山付近を歩いていると・・・枯葉の中に光る物が
キレイに表記され、ラミネートされた看板が捕られて隠してあった。
これも回収した。


チョット雲っていたけど、本当に景色がキレイでした~

八幡谷の山道は、あまりゴミもなくゆっくり歩きました!


金鳥山のサクラはジョジョに咲き始めています!

保久良神社の「しだれ桜」・サクラは満開でした!

コメント