ナチュラルハイキングガイド!5/15.5/16




5/15(日曜日)は15人の参加者の人たちと、
岡本~住吉川見ながら、石切山道・八幡谷(森林浴林道)を5時間ゆっくり散策してきました!



五助ダムの砂防からの滝をジックリ見たり、森の中でまったり休憩しました~

石切山道は木洩れ日がキレイでトコトコゆっくり歩きました!



今回のお昼ゴハンは!『スープスパゲティ』森の中でのんびり食べました~


そして、八幡谷の山道へ!


自然を濃密に楽しむために!山道ををセレクトして楽しんでもらいました~


森の深さよく分かる山道をゆっくり踏みしめてもらい、森の中を味わってもらいました!


おやつは!『焼きマシュマロ!!』クッキーにはさんでみんなでワイワイ食べました!

最後は!山ノ神の滝をジックリ見て癒されました~

5/16(モット濃密に森を味わう!)



5/16(月曜)今日も暖かくハイキングにはいい感じ♪の天候!
参加者2名の人たちと「前日と同じコース」をゆっくり楽しみました~



地図で今日のコースをチェック!!



「竜神」で暑いかったので、顔を洗ってスッキリ!!


木々で遊んでみたり・・・、ボーっとしてみたり


木のベンチに座って森をゆっくり味わいました~


トコトコ歩いて、ゴハンタイム!眠くなってきたのでチョット仮眠中


山道また戻り!ここから森を濃密に味わえる山道をチョットだけ走ってみました!



おやつタイム!!焼きマシュマロを『連続2個・4個」焼いてクッキーに、はさんで食べてみました~

4個はさんで、食べらたらメッチャうまかった!

コメント