岡本:八幡谷森林浴林道~風吹岩~芦屋ロックガーデンまで山道調査♪

今日は、ハッピーバトン「クリーンハイキング」の日でしたが・・・、キャンセルになったのでアシスタントと一緒に岡本:八幡谷森林浴林道~風吹岩~芦屋ロックガーデンまで山道調査を行いました!
木漏れ日がサンサン♪
岡本の梅もナカナカキレイです~

山道をトコトコ歩いていたら、イノシシを発見!
ルンルン♪で登って風吹岩山頂へ

風吹岩山頂~芦屋ロックガーデンまでの新しい表記が設置されました。
前回、 2/22・24(山道問題マーキング行為:毎日放送の取材・芦屋市・神戸市の同行視察)時に視察し、 
神戸市・芦屋市・瀬戸内海国立公園で(山道表記設置・山道表記の改善)が行われていました。
①風吹岩~ロックガーデンの分岐に新しい表記
②ロックガーデンまでの山道表記の改良

③ロックガーデンまでの危険な箇所に表記を設置
危険な箇所に通れないように木で通行止め






































④ロックガーデン~休日混み合う付近の山道を行政が改良
風吹岩の山道表記を設置し歩きやすく行政が整備し腐った木々などを処理しました。


(注意)この山道表記を角度を変えたり、落書き行為をすると、器物破損で処罰されます。

コメント