森を守るおっちゃん!

 3/26(月曜日)は芦屋ロックガーデン~横池~八幡谷(森林浴林道)の山道調査をやっていると!
八幡谷の森を守る「えっちゃん」を発見!えっちゃんは、いつもハイカーのことを考え安全な山道を整備し木々で手すり・ベンチを作成!(ワイヤーなどは一切使用せず木のベンチ・手すりを石・木々で作成)を全て1人で行い森の景観にマッチした森づくりを行っているホンマにスゴイおっちゃんです。
現在廃材を利用し木の手すりを作製中!
1人で周りの木を集めてきて!
より安全で、シッカリした手すりを作製中!!
本当にいつも森のこと、ハイカーのことを考えているおっちゃんです!

エー3月なんですが~昨日の山は雪が降っていました~!天候がこの頃不安定です。ドーなっているんだ!
サクラはまだツボミ状態~まだ咲くキザシがありません。
保久良山の梅林は満開っと書きたいっと思ったけど!今からです。

コメント