石カフェさんの森に行ってフィールドを見に行ってきました♪


  4/27(金曜日)は住吉川・五助ダム近くの「石カフェ」の森をフィールド調査を行いました!
石カフェは、平日は「御影石の石材店」をしている所でカフェは定期的に行っています~
今回は、石カフェさんの森をフィールド調査を行い、イベントなどで活用できる「森のスペース・ちょっとした森の散策」をメインに調査を行いました。ミドリカフェのオーナー内田さんと3月に石カフェをフィールド調査を行いました。

空はスカイブルー♪住吉川を歩いて~



石カフェのオーナーさんです。
内田さんは畑に行って~

山道はチョット藪や草が・・・
石カフェ~森をトコトコ歩いて~

森の中は木漏れ日が!メッチャ気持ちよかった~
林業の方森の中を整備されていました~

少し山道整備が必要なことが分かりました~
山道は歩きにくい箇所など・・・ありました。


そして、石カフェのオーナーさんに森の状態など伝え2時間のフィールド調査終了しました。

コメント