神戸市森林整備事務所が新しく設置した山道表記調査(岡本八幡谷森林浴林道~芦屋ロックガーデン)

今日は、岡本八幡谷森林浴林道~芦屋ロックガーデンまで行政(神戸市森林整備事務所)が新しく設置した山道表記を調査を行いました。天候は歩きやす1日でミドリがいい感じ♪キレイな日でした~!
表記には分かりやすく名所が見やすくなりました

岡本八幡谷~森林浴コースの表記が新しくなりました。(金鳥山・保良神社の分岐表記)

森林浴コースをルンルンで歩いて♪

去年、土砂崩れが起きてハイカーに危険が高い山道には分かりやすく迂回地図をいれ、分かりやすくなっています。

この頃よく、危険な山道を中高年のハイカーが通っているのを見かける・・・木々にトラロープが張られているが落ちたら下は深い谷で本当に危険だ。

本当に絶対入ってダメです!谷に落ちたら骨折ではすみません!

アー木漏れ日がキレイだぁ~

横池方面に~歩いて~
行政が整備して・・・

前回4月に横池(雌池)に行く山道をふさいでいた大木は・・・本当に通りにくく、危なかった
スゴク、通りやすく安全な山道になりました。


横池は今!ハスのお花が咲いていますよ~♪

これで!六甲山頂・横池にも行きやすくなりました!
横池を出てスグにの表記も見やすく分かりやすくなりました。



風吹岩に到着♪ロックガーデンまでいい感じに歩いて~!

3月に新しく設置した表記に黒のマーカーで地獄谷・Bケンっと書かれていました、本当に残念な行為で行政の人も残がっていました。

落書きのあった箇所はちゃんと色が塗られ整備さていました。絶対に表記に文字を書いたり、落書きをするのはやめましょう

(3月)岡本:八幡谷森林浴林道~風吹岩~芦屋ロックガーデンまで山道調査を参照
































山道整備・表記の改良・新しく設置するといった作業が3~5月にかけてロックガーデン・八幡谷森林浴林道などで行われています。主に「ハイカーの事故・危険性が高い山道付近の整備や分かりやすい表記」の設置を行い、山道での「安全性」を高めています。
・新しく設置した表記を破損したり、角度変えたりする行為は絶対にやめましょう。
(初心者ハイカーがルートを間違え人身事故が行っています)
・危険性高い山道(迷う可能性・事故の危険性)があるので立ち寄るのはやめましょう。
よろしくお願いします。

コメント