山道調査(岡本:森林浴林道打越峠~荒地山)


この頃、暑いので~今回はスピードハイクで岡本:森林浴林道(打越峠)~芦屋:荒地山(一本松)までグルッと山道調査を行いました。天候は、晴れでいい感じでの気候で日差しは暑く・風は涼しいカラッとした日でした。
調査中に、キャッスルウォールの付近の山道で木々に黄色テープ・ビニールヒモが付着していたので、回収しました。

打越峠までの林道は整備され歩きやすい~
林道の木漏れ日もキレイです~

木漏れ日のキレイな山道をガンガン登りを攻めて~


 打越峠に到着~。山道はアップダウンが少ないのでトレランにも最適な林道~♪

 アッというまに~水場を経由して2時間ぐらいで荒地山:一本松に到着~

(木々にテーピング行為は本当にやめましょう)
 テーピング行為の酷かった場所は、キャッスルウォール付近の山道で10箇所以上「黄色テープ・赤のビールヒモ」が巻きつけてありました。この行為は、「木に非常に悪く・ハイカーを惑わす行為につながります」本当にやめましょう。




全て、黄色テープ・ビニールテープは回収しました。

コメント