五助ダム(御影)/石切道/雨ヶ峠/芦屋ロックガーデンまでゆっくり散策♪

今日は、五助ダム(御影)~芦屋ロックガーデンまでゆっくり散策しました!五助~石切道~雨ヶ峠の山道は気持ちイイ山道で、天候は晴天でしたが!木漏れ日がキレイでイイ感じの散策になりました!
五助ダムからスタート!
イイ感じの橋をわたって♪
ドコにあるかは!探してみてね♪
木のベンチの休憩ポイントには水場が!
川でゆっくりタオルをヌラシテ~。
石切道をトコトコ歩いて~。
イイ感じの木漏れ日が~。
川を見ながら~。
ゆっくり川岸の山道を歩いて♪






石切道には、 1938年の「旧有馬道」の表記が発見された表記があります!


山道から見える山もイイ感じ♪








 そして!雨ヶ峠に到着!



山道も倒れた木が切ってあり、通りやすくなっていました!
雨ヶ峠のゴルフ場の入り口は新しくなっていました!






























そして…、ゆっくり芦屋ロックガーデンまで下山しました!

コメント