ブラックダイモンド:ハイライト「シェルテント」レビュー

収納時もコンパクト






BLACKDIAMOND「ハイライト」シェルテントレビューです!
ハイライトは、「総重量1.43kg」で軽量モデルで
自立型。クロスポールの設計なので防風性に優れているテントです。
フィールドでの設営時間が軽減され、従来のテントとは違い
インナーにポールを設置しクロスするといった設計になっています。テントはフライシートがなく「一体型」なっています。

ハイライトは1~2人です。

①インナーにポールを設置
②クロス




















③居住空間が出来たら、マジックテープでとめる。


「ココがポイント」
フィールドでの設営時間を軽減するために、
まずはサイドにある4支点ポールを差し込みクロスしポールを設置する。居住空間が出来ればマックテープ をとめる。といったシンプルな作りなっており、フライシートがない一体型なっているので、無駄がなく簡易に設置でき15分くらいで設置完了。

テントの生地は、撥水性素材NANOシールドファブリックを使用しているのでフライシートは不要です。

従来のテントは、まずテントに2本のポールを通してといった作業がフィールドでは時間が掛かっていた。
ハイライトは、「簡単に設営/軽量/耐久性」というシンプルな作りが実現できたシェルテントだとフィールドで使用して実感した。





コメント