北山ボルダー「シャーク」またもや敗退(笑)

サクッと入るヒールがオモロー♪


いつ見てもナイスライン!
今日は朝ボル~。北山の『シャーク』課題を朝の7時からジックリ4時間念入りに攻めてみた。今回は1人でのトライでサクッとヒールが上部にフィットしてオモロい~♪だがスポッターが不在なので先端部分はあきらめて、上部のガバから「ヒールを軸に後背筋を駆使」し体を起してゴールする作戦でトライした。
作戦実行。ヒールを上げて軸に後背筋をバリバリに使って…。上部で5分ぐらい粘って体を起そうとしたが…どれもこれも、滑っているココで思った「またか…。」そして落下。敗退。

(落下結果)
高校の時は、足を打撲 (現在)アバラを負傷

今度はどんな作戦を立てようか~(笑)
だけど シャークはオモロくてたまらん~♪






(注意)シャーク課題は、高い岩なのでトライする時にはスポッター1人~2人を付けてマットの位置を必ず確認してトライしてください。1人でする行為は絶対にオススメしません。

上部のガバをサクッと持って!
ヒール&後背筋をバンバン使って!体を起す!
ゴールはマジか。体を維持しながら手探りで岩を触ってみると滑っている…。「あーまたか。」
5分後・・・落下。アバラを負傷…。
岩のラインもキレイだけとツツジもキレイでーす♪

いやぁー今回もイイ勉強した~!またトライしよう~♪

コメント