城山&アドベンチャートレイルで富士山トレーニング!!!

ゆっくり歩行速度を一定に保ちながら1歩づつ前進♪

 今日は富士山登山を想定したトレーニングを行いました。ゆっくり4時間ジックリ楽しみました♪
今回は「富士山登山時に安定した歩行の実践/高山病を軽減、対処の仕方」をメインにトレーニングを行いました。

「富士山登山時に安定した歩行の実践」
・グループ内で安定した歩行を行い間隔をあけ、転倒などの事故を防ぎ、歩行速度一定に保つ。
高所に備え足に負荷を加え(足全体)使い1歩づつ前進するトレーニングを行う。そして個人の体力レベルを考察しローテンションの仕方も伝えました。



「高山病の軽減/対処の仕方」
高山病で良く起こりうる、「頭痛/吐き気/めまい」
が出てくることが多い、なので症状を軽減するため山道で「うずくまる/座る」といった行為さけ、ゆっくり歩きながら順応することを進めました。
景色も楽しみながら~

みんなでミーティング!!!


今日の荒地山もキレイデース♪

自分達の地点を山地図チェック!!!♪







そしてゆっくり高座の滝に下山しました!!!!



みなさん富士山頑張って下さいね!!!

コメント