台風後の八幡谷の山道~。


7/21は台風後の八幡谷の山道調査♪随所に土砂崩れの後が…、曇っていたのでイイ感じに涼しくいい日でした!台風の影響で山道が崩れており、現在山のオッチャンが修復中です。
八幡谷の入り口の山道が土砂のため荒れています。
土砂崩れの後です

山道に土俵が崩れている箇所があります。
今後、大雨/台風により山道が崩れる可能性が高いので、前日に大雨などがあった場合は八幡谷の山道を使うのは避けましょう。山道は踏み後があり、通行可能です。
梅雨の時などに見れるレアな滝~♪
上部にある滝から水量のい多い時は橋の下から滝になります!

「木漏れ日広場」は木のベンチがすこーし崩れています。座れる箇所はありますよ!
現在!横池(メス/オス)の水量が増してしています!!!!サイドにある迂回路を使ってくださいね!
もー夏です~♪
迂回路の山道から見える景色もイイ感じ♪






















晴れている日は!八幡谷涼みに行くのもイイよね!!!

コメント