岡山矢掛「亀島キャンプ場ボルダーエリア」Ⅲ「1時間でマントル課題を攻略編」

筋トレに近いマントル課題(笑)
 今日は朝8時~今年ラストの矢掛ボルダー(まだ3回目なんですけど)なんせ、今年も2日なので!バタバタ。1時間ぐらいでマントル課題を攻略しました~。マントル課題おもろかった~!矢掛ボルダー滞在2時間ぐらいで終わってしまった。終わった後の温泉がめっさ気持ちよかった~!
この課題はサイドの岩をスタンスにしてサイドをジョジョにトラバースしていく課題。
スタンスも重要となってくる。ベタベタ課題はやっぱおもろいね~♪ジワジワ感がたまらない。
そして核心部。
上部にはマントルがまっている。
 そんで1時間で7本ぐらいガンガン登って~!
マントルも攻略したら~
サイドにイイ感じのラインがあったのでアプローチして次回でーす!!
ほんまにキレイな岩だね~
久しぶりに手の皮も剥け~(笑)
「矢掛屋」温泉にも入って~癒されました。お正月!

次回は!春にかな~「矢掛ボルダー」

コメント