レッツトライ!ボルダリング♪高座谷エリア

 今日はボルダー初心者の人たちとゆっくり高座谷でボルダリングを楽しみました♪
天候は、曇りでしたが!みんな元気に自然の岩を寒さにも負けず!ゆっくり登りました!

ボルダーマットをみんなで背負ってボルダー気分を味わって!
クライミングシューズを初めて履いて~
クライミングシューズをジックリ観察して~



レッツトライ!初級の岩でまずは!スタンスの練習をして~



体をフルにつかって~
ガンバ!
イェーイ!!

みんなで体のアップ!!
1人づつ~


2回スタンスの練習をして!
ゆっくりトライ~♪



やっぱ背が高かったら
ラクラクに登れるね~




みんな!
シンケンまなざしでした!

足の使い方・クライミングシューズの使い方を伝えました!










































お次は・・・この岩でムーブの使い方を・・・
ガバッと岩をつかんで!



いい感じ~♪



























目線をあげて!
登り終えるとなるほど~

スタンスをヨーク見て
よっと!

スタンスが決まってます!ナイス!
手がパンパンになるまで・・・
みんなでひたすら・・・


トライ~

今回はチョットだけ補助つきでトライして~





2時間ガンバの連発でした!みんな登れて良かったです!








































 そして・・・ゴハンタイムですよ~今回はみんなの持ち寄りゴハンです!






























みんなでモグモグ食べて~
ゴハンタイム後・・・チョットだけ岩場のボルダ-ルートを説明していると・・・

ヒールフックがポイントルートを説明していると・・・
やりたくなってきので・・・

チョークをつけて!
チョットだけ・・・
ヒールフックを

体験しました!

 4時間ゆっくりとした時間が過ぎていきました~


コメント