本当にイイ気候で新緑の季節になってきました!

 今日は岡本:八幡谷森林浴林道~高座谷までグルッと山道調査を行いました。天候は曇っていまいましたが・・・ホンマにポカポカ陽気の1日でした!モ~新緑の季節がもくぜん!イイ気候でした!
インナーで歩ける時期がやってきた!
歩いているとチョコチョコ出会うおばちゃんたちが・・・
おばちゃん達とトークしていると・・・メッチャ渋いお抹茶をもらいました!本当においしかったです!


岩の上で少し寝て見るソラはイイ感じ~
景色も曇っていますが・・・ナカナカ
木に付着した、コケがイイ感じにキミドリ色に!
 3月から本当にイイ気候になってきました!

 ハイキングを楽しむ時にここだけを注意しよう!

 ①(木々に付着したマーキング行為)
 岡本:八幡谷森林浴林道 芦屋:横池・高座谷一帯

・道しるべのように見えるマーキング、高座谷や横池付近のなどには
赤やエメラルドグリーンなどのマーキングが多くハイカーを惑わす可能性があり、初心者ハイカーなどは事故の危険性が高いです。
十分に気おつけましょう!現在、行政がマーキング問題で検討中です
(詳しくは)
 山道の腐った木々・切り株にマーカーでマーキングするのは本当にやめよう。




②(八幡谷森林浴林道)
現在、八幡谷森林浴〜十文字山までの山道は、通行止めです!

トラロープが張ってありますが、 地盤が弱く滑りやすく事故の可能性が高いので現在着通行止めです。

コメント